東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/05/2013

引出物と引き菓子の旅


引出物/引き菓子が決まりました。

5種類で贈り分け

◎親戚(叔父叔母夫婦)
◎従姉妹夫婦
◎職場
◎友人
◎友人夫婦

大まかは5種類だけど、親しい友人ですでにあれがいい、これがいいと知ってる友人には更に分けます。

中身はこんなん。
まず引出物は虎屋の豆皿。2種類あるのだけどミッドタウン限定の「吉祥」に。



梅とかおしどりとか、めでたいモチーフ。


こちらはもう一種類の「元禄」


色味はこっちが好きなのだけどー。めでたい方でいきます。


男性方にはちょっといいイタリア製ボールペン。名前入り!
もう悩みに悩んだあげく、旦那ちゃんがボールペンにしよう!と名案。やっぱり男性の物は男性が考えるべきですなー。


お値段も豆皿と変わりません。名入りってのもいいね!

あと友人のグルメ夫婦には三越のグルメカタログ。
お子ちゃんがいてナチュラル指向の親戚にはオーガニック食品カタログ。
叔父叔母、職場の方々には安心の三越カタログ。

そしてのんべい夫婦にはこれを送りつけます。
芋焼酎瓶!!!ひしゃく付き!!!


大きさは迷ってます。重いのは承知で、旦那に持って帰ってもらいます。
こういうのは旧知の友人じゃないと出来ないね。


続いて引き菓子。3種類。

友人に。オーボンビュータンのドゥミセック12ヶ入


ほくほく試食しましたー。本店に行くより日本橋高島屋が近いと思ったんだけど取り寄せ品らしく5日待ち。12ヶで1.000円でこのかわいらしさ。でもほんとの一口サイズです。

同じくオーボンビュータンのウィークエンド


こちらも取り寄せ。まだ食べてません。冷蔵庫に寝かせてます。わくわく。
どちらも賞味期限は10日前後。1.800円なので親戚と夫婦来てくれたゲストに。


トラヤカフェのあずきとカカオのフォンダン

これは完全にわたしが好き。これ、ほんと美味しい。あずきの味がちゃんと後からするの。すっごく。でも小さいのが難点と思っていたのだけど、味見で小さいサイズを食べたらもうこのサイズで充分!!!ってくらい濃厚でそれさえ食べきるのが辛いくらいだった笑

なんでこのサイズで充分なお菓子ということが分かりました。こちら1.300円。
和菓子派の親戚や友人に。

あとはそれぞれ予約して数を抑えなくてはならん。
どこのお店も大体1ヶ月半前までには、ということなので2末にはとりあえず抑えなきゃな。

オーボンに行ったので、サバランとモンブランをつまみ食い。


尾山台店に行って思いっきり買いだめしたい。














2 件のコメント:

ゆみぃ さんのコメント...

オーボンビュータン、私も気になってます!
トラヤカフェのフォンダンも美味しそうですね♡

今日クラスカさんで予約入れて来ました!
来年の春です!
準備コツコツ頑張ります!

クラスカ仲間としてよろしくお願いします♡

su子 さんのコメント...

クラスカ仲間!嬉しい!
改めておめでとうございます♥♥

コツコツ、ほんと大事です。
一年前からやってたつもりなのに、もう二ヶ月前になっちゃいました笑

がんばりましょー!