東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/09/2013

キスチョコステッカー*


ハワイへ行っていた友人に頼んだキスチョコハワイ限定マウナロアマカダミアが手元に♥♥
もちろん即座に味見をした、、、うまーーーい!!!

ナッツが思ったより小さいって感想もあるみたいだけど充分でございます。
砕いたマカダミアがいっぱい入ってました。



8oz(226g)のこれは小袋になるのかしら、これを4袋買ってきてくれました。
数えてみたら53個/袋なので=212個(あ、食べたから-2個しなきゃだわ。)
あとはこちらで買える普通のキスチョコを足そうと思います。
そして海外の花嫁さまの中では王道なカスタムキスチョコ!
etsyなんかでもデータで¥500とかでかわいいーーーーのが出てますが自分で作ってみました♥


一番左の黄色いのは、ショッキングピンクの楷書体で漢字で名字を入れてみました。
ローマ字とか海外っぽくなってしまった中でこれがまた結構かわいかった。

一番右のがなんか冴えないなーと思って書体を変えて作ってみた。うすい紫とネイビー、黄色。

こっちの方がよさそうかな!?

台紙はたまたま手元にあったラベルの台紙が、キスチョコの底辺とぴったりで!びっくりー。
ちなみに底は23mm。ラベルは21mmでした。

さて・・・・引き続き、これを何に使おうかな!!もう悩んでる場合ではない時期なのだけどー。

キャンディビュッフェ的なことも憧れたけど、面倒になってきたので止めようかな。
これと、カスタムm&m'sは合わせて小袋に入れて二次会のプチギフトにしようかな。

あーハワイ行きたい!

◇写真を追加しました◇
アーモンド入りのキスチョコ購入。250gくらいの袋¥660(くらい)@成城石井
カルディも問い合わせたのだけど、珍しい味は置いてないー。
ネットだと、キャラメルとかキャンディケーンや色々あるけどやっぱり高い。成城石井では、他にクッキーアンドクリームもあったのだけど、100円高い&マカダミアの包装紙と色が被る(青)のでやめ。


ラベルもちょっと変更、ピンクとエメラルドのボーダー。


とりあえず、アーモンドとマカダミア合わせて210個ラベル貼りしました。

4 件のコメント:

shoko. さんのコメント...

こんにちはshoko.と申します。
5月に結婚式を控えており、すごーく参考にさせていただいてます^^

キスチョコのシール、イラストレーターとかでデザインされたのですか?

自分でやりたくても、まったく想像がつかなくて・・・

お時間ある時にでも、教えてくださいませ★

また、色々とお伺いするかもですww

su子 さんのコメント...

◎shokoさん
はじめまして♥コメントありがとうございます^^ご結婚おめでとうございます。

シールはわたしが使ったのは業務用なんですが、もうひとつ使ってる方も調べてみたらありましたー^^
この丸ラベル、キスチョコの底にぴったり。

A-one
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=26105

ラベルはビックカメラとか世界堂で売っていて(ネットも)、デザインするのはa-one専用のソフトを無料ダウンロードです!

ラベル屋さん
http://www.labelyasan.com/guide/feature/

色んな素材があるので、ラベル以外にも沢山作れます。あとは可愛いフォントを信頼出来るサイトからフリーダウンロードしておくと色々使えて便利でした!

わたしがデザイン(そんな難しいのじゃないケド・・・)したのはただ丸とか四角とか簡単に組み合わせただけですー。

長くなってスミマセン・・・。
わたしで良ければまた聞いてください^^

shoko. さんのコメント...

su子さん
ありがとうございます!
ご丁寧に本当に感謝です><


日本のweddingはあまり素敵なものを見つけられない中で、諦めようと思っていたことも多かったのですが・・・
比較的同じタイミングで結婚式を挙げられるsu子さんのBlogを見つけて、
心強い次第です><

su子さんのBlogは本当に素敵です!
CLASKAの結婚式は私の理想でもあるので、su子さんうらやましいです☆

とっても、素敵な結婚式になるでしょうね(*´ェ`*)
su子さんの結婚式が楽しみです♡

引き続き、参考にさせていただくと共に、su子さんの結婚式が素敵な時間になることを心よりお祈りしております!

su子 さんのコメント...

◎shoko

お役に立てたならとっても嬉しいです♥
よかった♥

でも全部は沢山の先輩花嫁さまのアイディアがあったからこそです^^ブログってスゴイ~。

shokoさんは準備ブログ書いてらっしゃったりしますか?もしあったらわたしもお邪魔したいです♥