東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







7/28/2012

グリーンスムージー

巷で流行りらしいグリーンスムージーを始めてみます!

野菜:4/フルーツ:6  でが基本で、慣れてきたら野菜を増やしていくといいそう。
野菜は名の通りグリーンのもので、にんじんや根菜などでんぷん質が多いものはNG。
前後40分は何も食べない状態がよろしい。グリーンの吸収率を高めるため。

モデルさんや実践している方のレシピを見てみると、大体ほうれん草、小松菜、ベビーリーフ、あたりが多い。バジルやセロリでもいいけどクセがあるのでベテラン向けだとか。

フルーツは、バナナやりんごをよく使っているっぽいな。ふむふむ。
ということで初グリーンスムージーやってみました。

 


小松菜3束
バナナ小2本
キウイ1個
スイカ一切れ
水150ccくらい

ミキサーで(これはスープ作りに一瞬はまったときに無印良品で買ったもの。5,000円くらいでお得。プラスチック。結局、彼がスープとかあんまり・・・って言われて投げ仕舞ったもの。復活です!)
ガーっと。1分くらい、やったかな?

もっといいやつを使うと早いし繊維質がどうたらこうたらって書いてあったけど、あるものでいいでしょ。あとこれ投入の順番があるみたいで、↑は反対だったみたい。小松菜は一番上。どうりでなかなか混ざらず時間がかかった。

あの、混ざったーー!ミキサーなう!っていう瞬間、いいよね。ジュースになっていく固形物の瞬間。


実食!うまーーー!!
キウイがいい味だしてるよ。バナナ入れすぎたね。バナナくさい。

これで大きめのコップに2杯半とれた。1リットルいかないくらい、800cc強くらいかな。わからん。
昨晩作ったんだけど、夜ごはんの代わりにまず一杯飲んだ。で、お腹空いてもすこし飲んだ。
そして今朝も一杯飲んだ。

片づけもお水でささーーーだからいいね。手間入らず。
ただ野菜やフルーツに意外とお金がかかるって問題点があるらしいが、いろんなフルーツや野菜があるし、工夫しながらやればいんじゃないか、と思うことにしている。

はい、今朝の体重。

*********
7/28(土)
57.3kg
*********

減らないねー。
昔なんて、二日くらい夕食抜けば2kgくらいすっと落ちたよねー。やだわー三十路。

グリーンスムージー、またミキサーを投げ仕舞うことにならないようにしよーっと。


参考

まずは小倉ゆうこりんの。

バナナ 一本
イチゴ 一パック
キウイ 二個
小松菜 一袋
水 200cc

サラダ用ほうれん草 一パック
バナナ一本
りんご 半分
イチゴ 8個
水200cc

グリーンリーフ 1パック
バナナ 一本
りんご 一個
キウイ 一個
水 300cc


バナナ 一本
アボカド 半分
りんご 一個
小松菜 一袋
水 500cc

イチゴ 一パック
バナナ 一本
ブルーベリー ひとつかみ
お水 200cc
ほうれん草 一袋

セロリ 3分の1
セロリの葉 少々
りんご 一個
ブルーベリー 半パック
水 200cc


バナナ 1本
冷凍いちご 15個
グレープフルーツ 1個
サラダほうれん草 3株
水 300cc

バナナ 2本
冷凍いちご 15個
キウイ 1個
サラダ用ほうれん草 2株
水 400cc

バナナ 二本
冷凍イチゴ 15個
カットパイナップル 1パック
レモン果実 少々
グリーンリーフ 1パック

バナナ 2本
キウイ 2個
イチゴ 15個
サラダ用ほうれん草 一袋
水 450cc

スイカ
パイナップル
バナナ
ベビーリーフ
水 200cc

バナナ 1本
キウイ 3個
トマト 2個
ベビーリーフ 1袋
水 200cc

バナナ 2本
りんご 2個
イチゴ 1パック
ほうれん草 1袋
水 400cc

バナナ 2本
キウイ 1個
グレープフルーツ 1個
小松菜 2束
水300cc

バナナ 2本
冷凍いちご 15個
キウイ 1個
サラダ菜 4分の3パック
水 500cc

パイナップル 1パック
キウイ 1個
王林 1個
ベビーリーフ 半パック
水 400cc

バナナ 1本
グレープフルーツ 1個
冷凍イチゴ 15個
サラダ用ほうれん草 1束
水 300cc

メロン 1パック
パイナップル 1パック
バナナ 2本
ベビーリーフ ひとつかみ
水 400cc

7kg痩せた優香のレシピ

みかん 3個
バナナ 1本
キウイ 1個
ほうれん草 1/4束
水 1カップ


SHIHOレシピ

スイカ 1/12個
トマト 1個
バジル 1/2枝
水orトマトジュース 少々


グレープフルーツ 1個
バナナ      1個
シソ       2枚
バジル      1/2枝
水        1カップ


道端ジェシカレシピ

ほうれん草・リンゴ・イチゴ・バナナ・レモン・ドライプルーンを入れたもの。
お好みでキウイやアボカドも入れる。

へ~~~~~!
こんなにあればとりあえずは飽きなさそうだな。

0 件のコメント: