父のはカークメンズさんでお願いしたけれど(こちらに書いてます→★)、迷ったのは母。
お着物の事はわたしはよく分からないのだけど、父の衣装の様に10分で決まるものではないしどこでも借りれりゃーいーや!ってものではない・・・。母も色々レンタルやさんを調べたみたいだけどいまいちぴんと来ない様子。
着物の知識がないのでトリートの着物がどれだけの物か分からず、母は専門的な所でお願いしたいのかなと勝手に思っていたのだけど、わたしにとってトリートは思わず「わぁ~~」って言ってしまった程の素敵で可愛くて夢がいっぱいつまった空間。同じ女性として、母もきっと好きな空間だと思ったし来て欲しいと単純に思ったわけです。
早速予約をして行ってきました。トリートでドレスをお願いすると、列席者衣装は10%オフ。
事前にサイズを伝えて、4つのお着物が用意されていたのだけど母は手が長いので急遽Lに変更。更に4つ見せてもらいました。
①おとなしい色味だけど可愛いおめでたい柄。ブルーは珍しいのだとか。
②柄が幅を利かせている目立つもの。母が着るとおばさんが際立つ感じ。(言わないけど。)
③柄はあるけどピンクでキラキラでかわいいいもの。
④柄は少ないけどドレスのような洋風なモダン柄。
母的には2が気になったようだけど、オレンジ色っていわゆる留め袖っぽくてわたしはあんまーり好きじゃない。色々相談した結果3の明るくて可愛いものに決定!
お値段¥50.000でございました!(帯付き)
大体5万~がみおなさん借りられる相場みたいです。トリートさんにはこれよりお手頃の物から倍くらいのものまで揃えはあるそうですー。ぞうりと鞄は持ち込みで、その他の肌着とか扇子(金色のを差すらしい。)、色々も買い取りを含めオプションでお願いすることにしました。
1時間くらいで決められました。
これでわたしの両親の衣装はどちらも決まり。養父も決まり。義母は持ち込み。あーよかった。
母とランチをして別れたあとは招待状の刷り上がりを受け取りに!!!!
別途アップします!!!!
わたしが着るドレスのデザイナーさん。美人ー!
0 件のコメント:
コメントを投稿